小豆島福田(天国)の風景

小豆島福田港の朝 イベント

来年2022年に瀬戸芸が開催される小豆島福田での公演準備が進んでいます。

明後日が本番!

コロナの影響で姫路港〜福田港のフェリーはガラガラでした。

海は瀬戸内海だけあって本当に美しい。。

福田港の風景



福武ハウス横の体育館でのリハーサルの様子です。

川村亘平斎さんの影絵は、

いわゆる影絵とは一線を画すクオリティ。

素晴らしいグルーブ感があり、とても面白いです。

川村亘平斎の影絵
川村亘平斎の影絵



地元の居酒屋。すごく魚が美味しい。
すみません、お店の名前は忘れました。

小豆島の居酒屋


■■■

早朝、漁師さんが船に乗せてくれました。

福田は自然もいいけど、人もみんな、優しいです。

(口は悪いが、人はいい)

福田港の朝
福田港の漁師
小豆島の朝の海
小豆島の朝の海
小豆島福田の朝
小豆島朝の風景


夢のような時間でした。

釣れた魚をもらって、このあとすぐ頂きました。

福田港の漁師と魚


葺田(福田)八幡神社もきれいで心地が良い場所。
来年はここで演奏できたらいいな。

葺田(福田)八幡神社



岩が多い島なんですね。ちょっと山に登ったらめちゃごつい岩がたくさん。

小豆島の岩
小豆島の山


山頂の方からの風景も素晴らしい。

小豆島遠景



山から降りる途中で

イノシシを捕った猟師さんに会いました。

自慢気にイノシシを見せて頂きました。

小豆島福田の猟師



福武ハウス横の体育館に戻ってリハーサル。

自分の立ち位置はこんな感じ。

小豆島福田影絵公演
小豆島福田影絵公演


福田という地域は初耳でしたが、
天国みたいな場所ですね。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました